ダンス☆マンと昭和歌謡

昨日以下の2枚のCDレビュー原稿を書きました。今月19日発売の雑誌『ADLIB』にて掲載予定です。雑誌の発売前ですので、ここで詳しく述べるわけにはいきませんが、あまりにおもしろかったのでさわりだけ。

DANCE☆MAN RETURNS / DANCE☆MAN (7/11発売予定)

ダンス☆マン リターンズ

ダンス☆マン リターンズ

なんといっても1曲目の「シャツたたんで収納」がサイコー。元曲は……さてなんでしょう? ディスコ好きならイッパツでわかる爆笑ネタです。さらにこの曲はゴスペラーズのメンバー中4人とSOY SOULのZOOCOがコーラスで参加してるんだけど、彼らが歌うパートってかなりアホなフレーズなんだよね。あれをスタジオで熱唱してるとこを想像するとかなりおかしいっす。

男唄 〜昭和讃歩〜 / 木村充輝近藤房之助 (7/18発売予定)

男唄~昭和讃歩

男唄~昭和讃歩

こちらはシブいのひとこと。有名昭和歌謡のカバー集。原稿にも書いたんだけど、かなりオトコ臭いです(笑)。爽快感とかオッシャレーとかいう言葉とは無縁。ただしその暑苦さを楽しめる人はかなりハマるんじゃないかな。てか、ある意味こっちのほうがオシャレ。

とゆーことで、詳しくは『アドリブ』8月号を見てねー。それと現在発売中の7月号でもチョロチョロと書いてますんでヨロシクです。
人気blogランキングへ