Happy-Go-Lucky JAZZ LIVE

Happy-Go-Lucky in Roppongi

 本日は皆様に大阪のアカペラグループハッピー・ゴー・ラッキーをご紹介しよう。顔を黒く塗ってアフロヘアで歌う、全員女性の5人組。楽器を一切使わずコーラスのみで様々な曲を披露してくれるハピゴラ*1のステージは、毎回違った趣向で我々を楽しませてくれるが、今回のテーマはジャズ。ライブ会場は六本木の鳥良。あの各地にあるチェーン店の鳥良なのだが、六本木店は他と少々趣を異にしていて、なんと居酒屋なのにステージがあるのだ。そこでジャズ中心のライブが行なわれている。そして昨夜と今夜(6月24日、25日)はハピゴラのステージなのだ。
 昨夜のファーストを見に行ったのだが、なんとも不思議な空間だったね。生ビールとかレモンサワー飲んで、手羽先や焼き鳥や冷奴や大根サラダなんか食ってるそのまん前で、アカペラのライブが展開されるんだから……。
 そして今回の彼女達のパフォーマンスはジャズ。いつもはソウルやディスコの曲を中心に、時折ドゥワップやオリジナルを混ぜた構成のことが多いのだが、場所の関係もあって全編ジャズ。まぁジャズの方がアンサンブルがすっきりしていてアカペラでやりやすいのでは、と思う人もいるだろうが、彼女たちは「SING SING SING」なんていうビッグバンドの曲もやっちゃうのだ。その他フランク・シナトラのナンバーなどをときにしっとり、ときにスインギーに熱唱。ワンステージ30分前後とコンパクトながらも、しっかり楽しませてくれる。
 今日の今日で申し訳ないが、コレを読んで興味を持った方、ゼヒ行くことをお勧めします。ライブチャージもないし、鳥良だからメニューも安いよ(笑)。行って損しないと思います!

Happy-Go-Lucky JAZZ LIVE

  • 6月25日 PM8時〜とPM9時30分〜の2ステージ
  • 鳥良六本木店 東京都港区六本木6-1-3 六門4F 03-5775-0290
  • チケット、ライブチャージ等は不要。飲食代のみ。

Happy-Go-Lucky HOME PAGE:http://www8.tok2.com/home/HAPIGORA/
人気blogランキングへ

*1:ファンは略してこう呼ぶ