お祭りだらけ

hatake-19612010-03-20

 午後からのんびりとカメラ散歩をしようと、いつものように中華街方面に向かった。途中で気が変わり元町に足を向ける。石川町側から商店街に入るとなんだかやけに賑やかだ。ドンチャンドンチャンと音楽も聞こえる。なんじゃらほいと思っていたら、トラ(猫?)の格好をした女の子のパレードだとか、軍楽隊だとか、銃を捧げ持った連中の行進だとか、なぜか合間にひょっとこやおかめもいた。どうやら聖パトリックデイということらしい。どういう由来のものかよくは知らないが、緑色の服を着た人たちが道中に充満していて、なにやら楽しげ。オレも浮かれて写真を撮りまくった。
 昼食後、中華街を抜けて帰ろうとすると、こちらもお祭りで大賑わいだ。春の三連休初日、お祭り三昧でありました。
















PENTAX K-7
人気ブログランキングへ