アラビヤン焼きそば

hatake-19612008-07-13

 なんか懐かしい感じのものをコンビニで見つけた。これってむか〜し見たことあるような気がする。ググってみたら、ウィキペディアにも載っていたよ。1967年全国発売とのことだから、やはり子供のころ目にしていたんだね。でもなぜかその後千葉と茨城の一部でしか発売されずに今日に至る、と。で、この夏カップめんとなって限定復活、袋めんのほうも東京でお目見えがかなったということらしい。なんか一部じゃ熱狂的なファンもいるみたい。
サッポロ一番
アラビヤン焼きそばファン倶楽部

キャッチコピーは「不思議な位おいしくできます」。早速作って食ってみたが「不思議な位フツーの味」だった。
[rakuten:kaetaro:10000130:detail]
人気ブログランキングへ