[Photo][Days]歩きながら焼き鳥を食うっ!

hatake-19612007-12-20

 今日は西大井「キィートス」に修理に出していたブツを受け取りに行った。ジャンクに近いような破格値で買ったNIKKOR-O・C Auto 1:2 f=35mm という大昔のレンズをAi改造してもらって、最近のボディにも使えるようにしたのだ。といってもD40とかの最新デジ一眼には使えないんだけどね。ま、ニコンのデジ一眼は持ってないからいいけど。FEとかFGとかのAE機に使えればヨシってことで。
 お値段は、改造費+スカスカのヘリコイドを直してもらって、その他清掃整備込みで15,000円弱。早速試し撮りしてみると、いやー、古いニッコールは特徴があるっていうけど、確かにブットイ線というか、やっぱカリっとした感じですな。色もやや過剰? ま、嫌いじゃないっす。てか、使うねこれ、これからも。  
NIKON F2 / Nikkor 35mm 2 / FUJI Super 400
 さて、その後西大井駅近所にあるという伊藤博文の墓でものぞいていこうと思ったんだけど、うまく発見できず、フラフラ歩いていたら東急の中延駅まで着いちゃった。大井町線で自由が丘行ってポパイカメラを冷やかしてたら、友人のカメラマンKから「自由が丘にいるなら焼き鳥を食えっ!」という指令がきたので、亀屋万年堂本店隣の寿々木屋商店にてピーマン肉詰めとネギはさみを購入。久しぶりに歩きながら焼き鳥食ったよ。大変美味しゅうございました。ビールが欲しくなった。
PENTAX K10D / smc Pentax FA 50mm 1.4
人気ブログランキングへ