バーニー・ウォーレル at TOWER RECORD

hatake-19612007-08-03

 P-FUNK軍団の重鎮バーニー・ウォーレル(key)がビル・ラズウエルのバンド<メソッド・オブ・ディファレンス>の一員として来日。渋谷のタワレコでインストア・ライブが行なわれるという情報を、音楽評論家の河地依子さんから聞いたので行ってきた。P-FUNKの歴史を俯瞰するとき、彼の名前を外すことは絶対にできない重要人物。間近に見るのは初めてだったけど、オーラ出てたね……さすがです。

 ただし結構気さくなオッサンで、客がカメラを向けるとおちゃめにポーズとったりもしてた。ライブそのものはバーニー単独でムーグと鍵盤ハーモニカを弾きまくるという、ショウケース的なもの。ピョ〜ン、ビロ〜ン、ピヨピヨピヨ〜ン、ブンガチャッカブンガチャッカ……なんてな感じの音が会場に流れました(笑)。
 8月4日には代官山UNITにてメソッド・オブ・ディファレンスのライブも行なわれる。オレは残念ながらいけないのだが、興味のある人はゼヒ!

人気blogランキングへ