カレーパン

hatake-19612008-10-23

 この記事読んでたら食いたくなった。んで、本日新宿駅東口改札のすぐそばにある売店で購入。ついでにちょっと足伸ばして中村屋のも買ってみた。
 右の丸っこいのが「食堂車のカレー」です。
 生地は食堂車のほうが普通に「パン」って感じが強いかな。ふわふわ柔らかめ。なんとこれ、米の粉で作ってるとか。だからかな。
 一方、中村屋のほうはモロに「揚げパン」で、サクサクしてる。今回は食う前に電子レンジで軽く温めたから、よりサクサクしたかも。
 で、フィリングっつーか中のカレーは、食堂車のほうはしっとりとしたペースト状。固形分はほとんど感じられない。中村屋のほうもかなりなめらかだけど若干玉ネギみたいな感じが残ってる。
 辛さは中村屋に軍配(辛いほうが勝ちか?)。個人的には中村屋のほうが好みだね。どうもオレあそこの店、ガキんときから食ってるせいか、なんとなくひいきしちゃうみたい。
 ま、どっちも美味かったよ。今夜の晩飯でした。
 値段は、食堂車=180円、中村屋=168円。


人気ブログランキングへ